動画の便利さとマナーについて

動画Style

動画の便利さとマナーについて

動画は今や欠かせないものになっており、文字や写真だけでは伝わらない思いや気持ちを動画であれば伝える事が出来るので色々な方面で重宝されています。

 

日本の場合は、youtubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトが人気で、生放送などでリスナーと楽しくコミュニケーションが取れるという事で多くの人が投稿者となり、また視聴者となって動画投稿サイトを盛り上げていますが、やはり人気になるとマナーが悪い人が出てくるのは残念です。

 

動画投稿サイトのメリットは誰でも利用でき、コメントを打ち込めるという点ですが、生放送などは編集が出来ないので下品な投稿や不愉快になる投稿を目にする機会もあるので必ずしも正の面だけではないという事を覚えておいてください。

 

動画は娯楽以外にもビジネスとしても使われており、プレゼンや過去の映像を見るときなどにも役に立っています。

 

動画が世界で一斉に使えなくなればとてもつまらない世の中になるのだろうな、というのは誰が考えても分かる事ではありますが、動画が原因で起きている事故や事件も多いですし、著作権違法も問題になっているので動画に関する法律をキチンと制定して欲しいと思いますし、動画を毎日見るのでマナーを守って利用することを望みます。

ホーム サイトマップ
動画Style サイトマップ